So-net無料ブログ作成
検索選択

初・ミニライブ [ライブ・演奏の報告・記録]

今日は「ROLLING BEANS」さんにて、お店の新企画「ウィークデイミニライブ」で初めてアコ・ソロ演奏させていただきました。

ライブよりきっちりした感じではなく、公開練習よりもちょっとかしこまって
みたいな感じでしょうか・・・

初めてだったので探り探りみたいな感じだったのですが、せっかくの機会だったので、いつも楽団のときに弾いている楽器(普段この楽器ではアコ・ソロ曲は弾かない)で演奏してみました。

広いところで大きな音で弾かせていただき、楽器もよろこんでいたと思います。

ただ、諸事情により(?)途中でネタ切れしてしまいまして・・・!!

次回はこのようなことがないよう、しっかり準備しておきます。

お天気が悪い中、お越しくださった皆さま
ありがとうございました。

お楽しみいただけましたなら幸いです。

来月もまたこのミニライブをさせていただくことになりました。

次回は今回よりもいい演奏ができるようにしたいと思います。


タグ:ライブ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

明日はミニ・ライブ [ライブ・演奏に関すること]

明日はいつも公開練習でお世話になっている素敵な喫茶店「ROLLING BEANS」さんにて、アコ・ソロのミニライブをさせていただきます。

公開練習のライブ版みたいな感じ(って?!)かも。

先日のアコ・ソロライブでは何だか焦って弾いてしまっていたので、今回は落ち着いて、どちらかというとのんびりした雰囲気で弾きたいなと思っております。

もしもお時間がございましたら、お気軽に遊びにいらしてくださいね。

19:00〜(40〜50分間ぐらい)
チャージ800円(ケーキorおつまみ付き)
*ドリンクオーダーをお願いいたします

となっております。

どうぞよろしくお願いいたします。


タグ:ライブ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

決められない [練習日記]

今日は明後日のアコ・ソロライブに向けて練習していたのですが、演奏曲が決まりません。

今は安心して弾ける曲が少ないので(泣)、弾ける曲を弾くしかないのかもしれないいんですけど。

それでもやっぱりラインナップはそれなりに考えたいしな〜〜

もうちょっと考えてみます。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

サボり気味 [練習日記]

来週以降、アコ・ソロやバンドのライブがあるので練習をしなければ・・・と思うのですが、なかなか思うように進みません。

明日は時間が取れそうなので、がんばって練習します!

だらだら過ごさないように気をつけよう。


タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

うれしかった [日々のできごと]

今日は久しぶりに大好きなBeer Pubに行ってきました。

本当に久しぶりだったので、行けてうれしかった。
今年初めてだし。

いつも一人で行くことが多いのですが、今日はお仲間と一緒だったのでお料理もたくさんいただけたし。

最近なかなかタイミングが合わず行けませんでしたが、また機会を見つけて行きたいと思います。

温かく迎えてくださりありがとうございました。


タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

試み [練習日記]

来週の月曜日に、いつも公開練習でお世話になっている「ROLLING BEANS」さんでミニライブをさせていただくことになっているのですが、そのときは普段アコ・ソロ演奏のときは使わない楽器で演奏してみようかなと思っています。

その日の昼間にバンドのリハがあるので、バンドのときに弾いている楽器で演奏してみようかと。

ほんとはバンドのリハの方をアコ・ソロ演奏するときの楽器で代用しようかと思ったのですが、いつもバンドのライブの後に“遊び”で弾いたりしているときに「この楽器でもいい感じ」と思ったりするもので、せっかくの機会にためしてみようと思った次第です。

ただ楽器の特性上、バンドのときはいいのですが、アコ・ソロの場合少々制約されてしまう部分があるので、いろいろ調整(と言ってもちょっとしたことです)が必要なのですよ〜。

何とかうまく調整してみます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

油断しすぎた〜 [雑記]

うすうす「太った」と思ってはいましたが、久しぶりに体重を測ってみたら、この何十年(?!)見たこともない体重だったのでショックを受けました。

こんなに重くなっていたなんて(泣)

やっぱり毎日体重を測っていればよかった。。。

プチ筋トレぐらいじゃダメだったみたいなので、筋トレ量を少し増やして、甘いものを控えることにします。

先月は油断をして甘いものをたくさん食べていたので。
振り返ってみれば確かに食べ過ぎだった・・・

それで少し戻るといいけどなー

がんばってみます!!


タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

何とかできた [雑記]

昨日できなかったInstagramですが、今日もう一度やり直したら何とか登録できました。

でもやっぱり投稿するものがなく・・・

とりあえず国立のさくらの写真をとって投稿しておきました。

登録したら何か投稿しなくちゃと何となく義務感のようなものが無意識のうちに頭に浮かんできて、つい写真がとれそうなものを探してしまっている自分に気がつきました。

ちょっと注意力散漫気味になってしまって、気をつけないとあぶないかも。

なんか拘束されているみたいでイヤだな〜
(と言っても自分の意識の問題なんだけど)

気をつけよう。


タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

面倒くさい [雑記]

Instagramに登録しようと思っていろいろやってみたのですが、端末の関係でうまくできず、一度アカウントを作ったものの、やっぱり何かと面倒くさかったので、とりあえず削除してしまいました。

あんまりFacebookとかと連携させたくないので 、あれこれ小細工(?)しようとしたからいけないんだと思いますが。

また気が向いたらやり直してみます。


タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

温かい会でした [ライブ・演奏の報告・記録]

今日は とある会合で演奏と歌の伴奏をさせていただきました。

今回は会合のティータイムでの演奏だったので、気軽に聴いていただける馴染みのある曲を選んでみました。

想像していたよりも広い会場だったので、緊張してしまいましたが、聴いてくださった皆さまは温かく迎えてくださり、演奏と一緒に口ずさんでくださったりして楽しんでいただけたようだったのでほっとしました。

ただ、自分としては緊張のあまり気持ちがうわずってしまい、演奏が雑になってしまったのがちょっと心残り・・・。

歌の伴奏もいろいろ不安要素があったのですが、皆さんが歌でリードしてくださったので、それに支えられて楽しく弾くことができました。

聴いてくださった皆さま
本当にどうもありがとうございました。

最近は今回のような場面で演奏する機会があまりなかったので、今回このような機会をいただき本当にうれしく思いました。

またこのような機会が巡ってきたらいいな。

追記


タグ:ライブ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽