So-net無料ブログ作成
うたごえ ブログトップ
前の10件 | -

すてき〜 [うたごえ]

今日は毎月定例の“うたごえ”イベントの日で、伴奏のお手伝いをさせていただきました。

今月は主に冬の歌と昭和歌謡を歌いました。

皆さん、昭和歌謡になると、いつも以上に生き生きと歌われます。

また、今回は合唱をされていたり、聖歌隊に所属されていたりした男性が参加してくださっていたので、素敵な歌声が響きわたっていました。

ほんとに素敵だったな〜

今回は初めて男性の方が人数が多かったのですよ!

またご都合のつくときに参加していただけるといいな。

タグ:歌伴
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

それでもむずかしかった〜 [うたごえ]

今日は毎月定例の“うたごえ”イベントの日で、伴奏のお手伝いをさせていただきました。

今回は大正時代〜昭和の初期の童謡や唱歌を中心に歌いました。

むずかしい曲が多かったので、それなりに対策してあったのですが、それでもやはりむずかしくて、なかなか思うようにいきませんでした。

まだまだ下準備がたりなかったかも・・・

むずかしい曲があったときはもう少し工夫が必要ですね。
(・・・って今さらですが・・・)

次にそのようなことがあったときには対策を考えてみます。

タグ:歌伴
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

明日は“うたごえ” [うたごえ]

明日は毎月定例の“うたごえ”イベントで伴奏のお手伝いをさせていただきます。

準備をしてみたところ、今月は難しい歌が多いような・・・

しかもそういう曲は、メロディーもガイドしにくい感じなので、うまくできるか心配・・・。

それでも参加される皆さんがスムーズに歌えるよう、しっかり“道案内”したいと思います。

タグ:歌伴
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今日はうたごえ [うたごえ]

今日は毎月定例の“うたごえ”イベントの日で、伴奏のお手伝いをさせていただきました。

今回は主に秋の歌や昭和歌謡を中心に歌っていただいたのですが、わたしがときどき“迷子”になってしまい、お客さまも戸惑わせてしまいました。

申し訳ございませんでした。

次回は皆さんに気持ちよく歌っていただけるようしっかり準備をしておきたいと思います。

余談ですが、自分のことについていえば、今日は一日“低空飛行”状態だったような・・・

季節の変わり目だからかな〜
(と、言い訳してみる)

タグ:歌伴
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

もう秋ですね [うたごえ]

今日は毎月定例の“うたごえ”イベントの日で、伴奏のお手伝いをさせていただきました。

朝、雨が降っていたので、ちょっと心配だったのですが、“うたごえ”の時間帯にはすっきり晴れ上がっていたので本当によかった!

今回は秋の歌を中心に、新しい曲も何曲か歌いましたが、皆さん元気に歌っていらっしゃいました。

途中、体操などもして盛り上がりました。

つい最近まで暑かったのに今日はわりと涼しかったこともあり、秋の歌を歌ったりしているとすっかり秋も深まったような気がしてしまいます。

来月はもう10月なのですよね。

毎月季節の歌を歌っていると、季節の移ろいを感じるとともに、月日の流れのはやさを実感してしまいます。

この“うたごえ”のお手伝いも10月で丸5年になるのですよ〜

長い間続けさせていただき、感謝しております。

タグ:歌伴
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

明日は“うたごえ” [うたごえ]

明日は毎月定例の“うたごえ”イベントで伴奏のお手伝いをさせていただきます。
今回は新しい曲も歌いますよ!

タグ:歌伴
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今日は“うたごえ” [うたごえ]

今日は毎月定例の“うたごえ”イベントの日で、伴奏のお手伝いをさせていただきました。

今回も皆さんお元気で何よりでした。

今回は海や水系(?)の歌や、夏らしい情景を描写した歌、昭和歌謡などを歌いました。

皆さま、お得意な曲が多かったようで、大きなお声で楽しそうに歌っていらっしゃいました。

すばらしい!

次回も皆さまとご一緒できるのを楽しみにしています♪

タグ: 歌伴
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

スペシャル! [うたごえ]

今日は夏恒例となっている“うたごえ”イベントの特別バージョンがありました。

いつもはお茶を飲みながら・・・
なのですが、スペシャルのときはお酒も飲みながら、に加えてお食事付きです!

今回は普段のときよりも人数が少なめで、初めてのお客さまや久々にいらしたお客さまもいらっしゃり、普段の“うたごえ”のときとはまた違った雰囲気でありました。

歌もたくさん歌いましたが、皆さんが味わい深い素敵なお話をしてくださり、おいしいお食事や飲み物を味わいながら和やかで心豊かな時間を過ごすことができました。

まさにスペシャル!

いつもこのスペシャルのときは本当に楽しいひとときを過ごさせていただいています。

また次の機会を楽しみにしております♪


タグ: 歌伴
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

エネルギッシュ! [うたごえ]

今日は毎月定例の“うたごえ”イベントの日で、伴奏のお手伝いをさせていただきました。

今日も大盛況で、始まる前から賑やかでした。

歌も迫力があって、更にエネルギッシュで!

皆さんの声が大きかったので、いつもの5割増しぐらい(?)蛇腹を動かしました。

楽しかった〜

お天気が心配でしたが、皆さんがいらっしゃる時間帯には雨も止んでいたのでよかったです。

今日はあまり7月らしい気候ではありませんでしたが、来月は8月なので暑い盛りでしょうかね?

暑さに負けないよう、また皆さんと元気よく楽しめたらいいなと思います。

あ、その前に再来週、“うたごえ”スペシャル・ヴァージョンがあるのでした。

それも楽しみだな〜♪

タグ: 歌伴
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

明日は“うたごえ” [うたごえ]

明日は毎月定例の“うたごえ”イベントで伴奏のお手伝いをさせていただきます。

お天気が心配ですが・・・
あまり雨が降らないといいな〜

ちなみに明日は海や山の歌や外国の歌などを歌う予定です。

楽しげな歌が多いので、皆さんが楽しく元気に歌えるよう、しっかり伴奏したいと思います。

タグ: 歌伴
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - うたごえ ブログトップ