So-net無料ブログ作成
検索選択

新たなチャレンジ [雑記]

地元密着のフレンチレストランを経営されている方とご縁があり、「店内でミュゼットなどを弾いてくれませんか」
というお話をいただきました。

以前から
「ここのお店で弾けたらうれしいな〜」
と思っていたので、そのようなお話をいただいてとてもうれしいのですが、ミュゼットはどちらかというと苦手なジャンルでして・・・

「シャンソンの方がたくさん弾けるんですけど・・・」
とお話したら、「シャンソンでもいいですよ。」
と言っていただけたのですが、本当はミュゼットがお好みのご様子。

せっかくの機会だし、この際ミュゼットをがんばって練習して弾いてみようか
という気持ちにもなりました。

まだ日程や形式などは未定なのですが、7月ぐらいにできたらいいな
と思っています。

今からがんばれば、何曲か弾けるかな・・・

そういう目標ができたらやる気が湧いてきました!

チャレンジしてみたいと思います。

タグ:雑記 目標
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

効果があったのか? [雑記]

今月に入ってから体重がすごく増えてしまったので、食生活に気をつけたり、運動を余計にやったりしているんですけど、効果があったのか、体重が元にもどってきました。

でもまだ一時的のような気もするので・・・

油断するとまた太るので、引き続き継続していきます。

タグ:健康管理
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

けっこういい感じ♪ [雑記]

来月、仮装して演奏するお楽しみライブがありまして、どんな格好をしようかとあれこれ考えて、
一応「こんな感じ」というイメージを思い描いていました。

そしたら今日、そのイメージにぴったりの服をたまたま見つけたので、
「これだ!」と思い買ってしまいました。

幸いリーズナブルだったもので。

それで家に帰ってから着てみて、さらに手持ちのものを付け足してみたら
けっこういい感じになりました。

手持ちのものが思いの外 効果的でして。

ただの自己満足なだけかもしれないんですけど、何とか仮装っぽくなったので、これでいこうと思います。

それはそうと、肝心の演奏の方が練習不足なのでがんばらないと!!

タグ:雑記
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

油断しすぎた〜 [雑記]

うすうす「太った」と思ってはいましたが、久しぶりに体重を測ってみたら、この何十年(?!)見たこともない体重だったのでショックを受けました。

こんなに重くなっていたなんて(泣)

やっぱり毎日体重を測っていればよかった。。。

プチ筋トレぐらいじゃダメだったみたいなので、筋トレ量を少し増やして、甘いものを控えることにします。

先月は油断をして甘いものをたくさん食べていたので。
振り返ってみれば確かに食べ過ぎだった・・・

それで少し戻るといいけどなー

がんばってみます!!


タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

何とかできた [雑記]

昨日できなかったInstagramですが、今日もう一度やり直したら何とか登録できました。

でもやっぱり投稿するものがなく・・・

とりあえず国立のさくらの写真をとって投稿しておきました。

登録したら何か投稿しなくちゃと何となく義務感のようなものが無意識のうちに頭に浮かんできて、つい写真がとれそうなものを探してしまっている自分に気がつきました。

ちょっと注意力散漫気味になってしまって、気をつけないとあぶないかも。

なんか拘束されているみたいでイヤだな〜
(と言っても自分の意識の問題なんだけど)

気をつけよう。


タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

面倒くさい [雑記]

Instagramに登録しようと思っていろいろやってみたのですが、端末の関係でうまくできず、一度アカウントを作ったものの、やっぱり何かと面倒くさかったので、とりあえず削除してしまいました。

あんまりFacebookとかと連携させたくないので 、あれこれ小細工(?)しようとしたからいけないんだと思いますが。

また気が向いたらやり直してみます。


タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プチ筋トレ&ストレッチ成果 [雑記]

日々、サボりつつも細々とプチ筋トレ&ストレッチをしているのですが、今日はその成果が“2現象”(?)ほど確認できました。

自覚ではなく、他の方からできるようになったことを確認していただけたので、実際にそうなのだと思います。

こんなことしていてもそれほど効果なんてないんじゃないの?
などと思いつつやっていましたけど・・・

やはり“継続は力なり”なのですね。

これからも地道に続けようと思います。


タグ:健康管理
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

 [雑記]

今年は3月が寒かったせいか、桜の開花が遅れているように思います。

今日は何ヶ所かの桜を見る機会があったのですが、5分咲き〜7分咲きぐらいでしょうかね〜

それでもやっぱり桜が咲いているのを見ると気持ちが明るくなります。

昨年と一昨年は風とか雨であっというまに散ってしまいましたが、今年は長く楽しめそうですね。

今週末、桜に因んだ曲を弾くので、ちょうどいいかも。


タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

新年度 [雑記]

新年度なので、またNHKの語学講座が新しい内容になりました。

今期もラジオのスペイン語講座と英語の簡単な番組を聴きます。
英語の番組は一つ増やしてみることにしました。

毎度のことながら、年度初めは何となくうきうきするんですよねー。

でもきっとどんどん日が過ぎていくにつれ、(これも毎度のことながら)だんだんついていけなくなり、聞き流し状態になってしまうかも・・・。

それでも一応続けているんですけどね。

スペイン語なんて、もう15年ぐらい聴いているのに、未だに全然身についていなくて、忘れる方が多くなっているという・・・

そういう現実に目を向けると学習意欲が低下してしまうけど、気長に聴き続けようと思います。

今期はもう少ししっかり取り組みたいな
と、今は思っていますが、どうなることやら・・・


タグ:雑記 目標
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Instagram [雑記]

昨年末に、お仲間から「Instagram」を勧められた
という話を書きましたが、今日また、別の方から「Instagram」を勧められました。

今週はじめに、既に別の方からも勧められていたので、写真嫌いなのですがちょっとやってみようかな〜
と思いました。

やや前向き。

まぁ、でもわかりませんけどね。


タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽