So-net無料ブログ作成
検索選択

プロフィール文 [雑記]

来月演奏する機会に、自分のプロフィール文をお伝えすることになっていたのでお伝えしました。

そういう機会は以前にもあったので、一応概要(?)みたいのは考えてあるのですが、何となくまとまらなくて・・・

なんかもっといい感じにまとめられないものかな
などと毎回思いつつも、そのままになってしまいます。

そもそもの“概要”がいまいちなのかも??

時間のあるときにまた考え直してみようと思います。


タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

春の服 [雑記]

3月になっても風が冷たい日が多いので、まだ厚手の服を着ておりますが、街では春物の服が売られていますね。

洋服が好きなので、売られている服についつい目がいってしまい、あれもこれもいいな〜などと思ってしまうのですが、諸事情により今は節約しているので(泣)買うのは我慢しています。

手にとって見たりすると欲しくなったりするので、なるべく立ち寄らず、通り過ぎるようにしているんですけど・・・

けっこうストレスがたまる〜〜

ま、無駄遣いしなくてすむからいいんですけどねー。

今年は袖が広がっていたり、袖にいろいろ装飾がしてある服が流行っているのでしょうかね?

ちなみに、アコーディオンを弾くときは袖とスカートしか見えないので、袖に装飾があるようなものをいろいろ持っています。

それを着ていれば、最近流行の服っぽくていいかも・・・

でも、せっかくそういう服がたくさん売られているんだから、この機会にいろいろ買いたいな〜
とも思ったりもします。

一応節約はしているとはいえ、また引き寄せられたら買ってしまうかも。
(意志が弱いもので)


タグ:服飾
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

油断していたら・・・ [雑記]

何だか最近急激に太ったような・・・

プチ筋トレサボり気味で、エネルギー高めのものをけっこう食べているし、だらだら過ごしているし!!

最近の自分の生活を振り返ってみれば、思い当たらないこともない・・・

ほんとに、油断するとすぐ“ぜい肉” がついてしまうなー(焦)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

巡り巡って [雑記]

必要があってYouTubeで音楽探索をしていたら、偶然、とても魅力的な音楽を演奏しているミュージシャンを見つけました。

スタートは某アニメの主題歌からだったのですが、探索していなかったらきっと接点がなかったミュージシャンだと思います。

でも普段わたしが行くような身近なライブハウスでライブをするような方ではないようなので、生で聴く機会はないかもしれないんですけど・・・

でもYouTubeの動画も素敵なので、当面YouTubeで楽しもうかなと思っています。


タグ:音楽探索
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

春なので [雑記]

3月だというのにまだまだ寒い日が続いていますが、街では春物の服が売られています。

たまたま通りかかったお店で好みの服がたくさん飾ってあって、思わず近寄ってしまいましたが、諸事情により別のことにたくさんお金がかかってしまっているので、買わずにあきらめました。(泣)

でも春物も少しは買いたいな〜〜

お財布と相談しつつ、そのうちちょっとだけ買ってしまうかも・・・


タグ:服飾
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

“プチ筋トレ”その後 [雑記]

このところ“プチ筋トレ”をサボっています。

今日ピラティスのレッスンを受けたら、あちこち筋力が衰えているところ(もしくは、そもそも筋力が弱い部分)がよくわかったので、
やっぱり“プチ筋トレ”しないとだめかな〜
と思いました。

ただ、鍛えなくちゃいけない箇所が多すぎて・・・

あれこれやると時間がかかってまた面倒になってサボってしまいそうなので、ちょっとずつやろうと思います。
“プチ”ですからね!!

次のピラティスのレッスンまでは続けたいけどな・・・
(低い目標)

がんばろう〜


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タオル&ガーゼハンカチ [雑記]

たまに立て続けに同じようなものを買い集めてしまう習性があるのですが、最近はタオルとかガーゼのハンカチに気持ちが向いているらしく、好みのものを見つけてはちょこちょこ買っています。

今日もきれいな色のガーゼハンカチを買ってしまいました。

花粉症の季節だからということもあるんですけどね。

先日、気に入っているガーゼハンカチをなくしてしまったもので・・・

今日買ったのはなくさないように気をつけなくては!!

しょっちゅうなくしているので、今さら・・・ですが。

 


タグ:雑貨 雑記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寂しい [雑記]

最近、よく行く街でいろいろなお店が閉店していてとても寂しい。

今日も知っているお店1店、閉店してしまいました。

ここ数年、本当にお店の入れ替わりが激しくて・・・。

大好きなお店が長く続いてくれることを心から祈っています。


タグ:雑記 雑感
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

レコーダー [雑記]

いつも練習とかライブで演奏したものを録音していたレコーダーが壊れてしまったので、新しいのを買おうと思うのですが、どれにしようか迷っています。

 今日家電量販店に行ってあれこれ比べてみたのですが、決められませんでした。

たとえはちょっと違うかもしれませんが“帯に短し襷に長し” みたいな感じで。

とりあえずカタログをもらって帰ってきました。

そこそそ高い買い物なので、用途を考えつつじっくり検討しようと思います。

 


タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

急に思い出した曲 [雑記]

10年以上前に弾いていて、今はもう全然弾いていない曲が急に頭に浮かんできて、昨日からずっと頭の中をぐるぐるしています。

今練習している楽曲にちょっと似ているので、それをきっかけに思い出したみたい。

今はもう全然覚えていないので、弾けないのですが、せっかく思い出したので、楽譜をひっぱり出してきて弾いてみようかな
と思いました。

今は練習しなくてはいけない曲があるので、そんなことをやっている余裕はないので、一段落したときにでも。

そのころまでその曲のことを覚えていたら・・・

って!!
それじゃ曲がかわいそうだから、ちゃんと覚えていよう!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽