So-net無料ブログ作成
検索選択
日々のできごと ブログトップ
前の10件 | -

雹! [日々のできごと]

今日は出先で急にひどい雷雨と大粒の雹に見舞われました。

びっくりした〜

ビルの入り口で雨宿りをしていたのですが、雹が地面で撥ねてビルの中に転がってきたりするぐらいの勢いで!

40分ぐらい足止めされていたかな?

その後はすっきり晴れましたが。

それにしても、あの雹 当たったら痛かっただろうなー

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

久しぶりの・・・ [日々のできごと]

今日は久しぶりに会う友だちと観劇に行ってきました。

子どものころ、よく親に観劇に連れてきてもらったことを思い出す劇場に行ったので、何となく昔の思い出にひたっておりました。

お芝居は、わたしが若いころよく観ていた劇団の人たちが主に出演しているもので、久しぶりにその劇団の世界を堪能することができて楽しかったです。

観劇後は、しばらくご無沙汰していたカフェに寄り、そこでまた久しぶりにお会いできた方々とたくさんお話して楽しいひとときを過ごしました。

ほんとに今日はたくさんの“久しぶり”を楽しむことができ、満ち足りた一日でした。

できたら今度はどれも久しぶりにならないうちに次を楽しみたいな〜。

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ふらふらと [日々のできごと]

今日は、離れてしまった街に舞い戻ってきて(?)、うれしくてしばらくふらふらとさまよっていました。
(怪しくはないですよ)

お世話になった方々とも交流できてうれしかったです。

やっぱりこの街が好き♡

タグ:雑記 雑感
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はりきりすぎた [日々のできごと]

昨日のライブではりきり過ぎたらしく、今日は体調不良で、げんなりしていました。
(と言っても、そんな深刻な症状ではありませんので)

明日はアコ・ソロ演奏するので、何とか少しは回復してほしいものです。

あ、でも弾けない状態ではありませんので!

少しでも体調がいい状態で弾けますように・・・。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

二人の世界 [日々のできごと]

昨日は女性のシンガーソングライターお二人の共演ライブに行ってきました。

お二人とも楽曲にそれぞれの世界観があり、それが歌声と演奏で一層引き立って本当に素敵でした〜。

またお二人は仲よしで、そのエピソードも微笑ましく、お二人一緒の演奏も息がぴったりでとても心地よかったです。

またお二人の共演ライブがあったらぜひ行きたいと思います。

ちなみに、そのお一人はわたしの(元)師匠ですが、ほんとにいつも素敵でうっとりしてしまいます。

到底近づけないのですが、「あんなふうになりたいな・・・」というわたしの目標です。

最近またさぼり気味ですが、がんばろう!という気持ちになりました。

明日は明後日の楽団ライブに向けてしっかり練習します!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

パワフルかつ新鮮! [日々のできごと]

今日は大好きな方のライブに行ってきました。

お年を重ねられてもあいかわらずパワフルで
新しい試みもいろいろとされていて、すごいな〜

わたしも見習いたい。

ライブの後、いろいろな曲について、興味深いお話をたくさん教えてくださいました。

うれしかった!

今度、教えていただいた曲を練習してみようかな。

ちょっと難しそうだけど。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

久々に訪れたBeer Pubにて [日々のできごと]

今日は急に思い立って、しばらくご無沙汰してしまっていたBeer Pubに行ってきました。

2年ぶりぐらいだったのかな〜?

マスターとたくさんお話ができて楽しかった♪

こちらのお店と出会ったころの思い出話などもしていたのですが、それがかれこれ10年前ぐらいということに気がつき、
「月日の経つのは本当に早いものですね・・・」
としみじみしておりました。

今でもお店があることがとってもうれしい。

また機会を見つけて伺いたいと思います。

タグ:雑記 雑感
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

矯正 [日々のできごと]

今日はピラティスのレッスンを受けたのですが、あいかわらず体の癖が直らないので、インストラクターの方にかなり強力に矯正ストレッチをしていただきました。

そしたらその場ではずいぶん矯正されたのですが、今でもそれが維持できているかどうかわかりません。

一応自分では気をつけているつもりなんですけどねー。

やはり日常生活でできあがってしまった体の癖というのはなかなか直すのはむずかしいですね。

最近もいろいろストレッチをしたりしていますが、今日矯正したいただいたところを重点的にやってみようかなと思います。

はぁ〜
いつか直すことができるのかな・・・。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

素敵なBarにて [日々のできごと]

ずっと前から
「素敵だな〜、入ってみたいな〜」
と思っていたBarがありまして、一人では入る勇気がなくてなかなか行くことができなかったのですが、今日お友だちを誘って思い切って入ってみました。

すると、想像通りおしゃれな雰囲気で、大人のムードただよう(?!)素敵なBarでした。

いろいろめずらしいカクテルなどがあり、さらに好みに合わせて作ってくださるとのことで・・・

お好み・・・と言われても、カクテルには詳しくないのでメニューに載っているものの中から、心に留まったカクテルを注文しました。

すると、きれいなカクテルを作ってくださいました。

味はほんのり甘くてちょっとスパイシーで、柑橘系の香りがマッチしたカクテルでした。

しみじみと味わいながらいただきました。

いや〜、ずいぶん大人な雰囲気だったなー

わたしにはちょっと大人過ぎる感じだったような気もしますが、バーテンダーさんはとても気さくな方でいろいろ興味深いお話を聞かせてくださいました。

こんどは一人でいけるかな・・・???

まだまだ修行が足りなすぎる気はしているけど・・・
どうだろう??

タグ:雑記 雑感
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

やることがはかどらず [日々のできごと]

今日は家のことをあれこれやりたかったのですが、思ったほどはかどらず、練習したかったのに、雑用をしているうちに時間がなくなってしまって結局できず・・・。

まぁ、一応やみあがりだし(ってほどのことでもないんですけど)、休めたからよかったかな
と思うことにします。

今日やり残してしまったことは、少しでも明日やらなくちゃ!!

ほんとに最近は今まで以上に“処理能力”が落ちていて愕然とする。(泣)

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - 日々のできごと ブログトップ