So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ
前の10件 | -

慣れ親しんだ街で [日々のできごと]

しばらく離れていた慣れ親しんだ街に戻ってきたので、以前お世話になった方に会いにいってきました。

そしたら「おかえりなさい!」と温かく迎えてくださり感激しました。

戻れてよかった♡

これからはたびたびお会いに行きます!
(迷惑でなければ・・・)

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いろいろ交流 [日々のできごと]

この時期になったらご連絡をする
とお話していた方々にご連絡をしたところ、皆さんとてもうれしいお返事をくださって、とても気持ちが明るくなりました。

また、その他にも思いがけなくご連絡をいただいた方々がいらして、今日は一日“交流デー”だったような・・・。

でもすべてが前向きで明るい話題だったのでよかった♪

また近々お会いしましょう
とお伝えした方々とお会いできるときを今から楽しみにしています。

タグ:雑記 雑感
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かぶりつき [日々のできごと]

今日は知り合いの方が出演されているフラメンコ・ショーを観に行ってきました。

予約をしてあったのですが、行ってみたらなんと!舞台がすぐ前の“かぶりつき”席でした。

それもとても見やすい位置で、ショーを堪能できました。

それにしても出演者の皆さま、皆さん美しくて!

素敵だったな〜

ギタリストさんもとても和やかな雰囲気の方で、舞台全体が明るい雰囲気でした。

本当はもっとゆっくりしていたかったのですが、都合により1ステージしか観られず・・・

ちょっと残念でした。

でも出演されていた知り合いの方とも久々にお話ができたので、それだけでもよかったです。

また次の機会を楽しみにしています。

タグ:ライブ鑑賞
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

イメージ違い [練習日記]

習い始めたころ弾いていた曲を久々に弾いてみたら、自分の中にあったイメージとずいぶん違っていて弾いていてあんまりしっくりきませんでした。

以前は「いい感じ!」と思っていたような気がするんだけど・・・

そこそこ弾けるようになったので、もうちょっと原曲のイメージに近づけられるような気がしてしまうからなのか?

もう一度アレンジし直してみようかなー

そうじゃないとあんまり弾く気にならないかも・・・。

アレンジし直したらぜひとも暗譜してレパートリー曲に加えたいな〜

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

いい感じ♡ [雑記]

先日買ったスカートを初めて穿いて出かけたのですが、思っていたよりもいい感じで!

何となく気持ちも浮かれ気味(?)になりました。

これからもたくさん穿こう〜♪

タグ:雑記 服飾
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

すてき〜 [音楽のこと]

以前、心に留まった音楽があったので、知り合いの方にご紹介したところ、その方が楽譜を見つけて、さらにアコーディオン入りアンサンブルの譜面とサンプル音源を作って送ってくださいました。

なんと9重奏です!

音源を聴かせていただいたらとても素敵で、ぜひ実際に演奏してみたいな〜
と思いました。

かなり壮大な感じで、実際に演奏したらきっと楽しいだろうな・・・

ただ、それぞれのパートの演奏者を集めるのが大変かも?!

でもいつかやってみたい!!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

サボり気味 [雑記]

またまた最近いろいろなことをサボり気味で・・・

だんだんサボっていることが日常になりつつあります。

そろそろ軌道修正しないと!!

できるときに、できることから、やるようにします。

タグ:雑記 雑感
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帽子 [雑記]

この夏、つばが広くて周囲にリボンが巻いてある麦わら(っぽい)帽子を買いました。

むかしからそういう帽子が好きだったのですが、あまり気に入ったものが見つからず、買ったことがありませんでした。

先月たまたま店頭に飾ってあった帽子が目に留まり、ほぼ即決で買ったのでした。

今日は日差しが強かったので、ここぞとばかり、その帽子をかぶって出かけました。

でも午後に大雨が降り、その後はずっと曇っていたので、ほとんど持ち歩いていたという・・・

大きい帽子なので持ち歩くとなると、ものすごく邪魔になってしまい、あ〜あ〜
という感じで。。。

かぶっているときはけっこう自己満足な感じだったのになー

まだ、8月の初めなので、この先まだまだかぶる機会はありますよね。

せっかく買ったのだからたくさんかぶらないと!

タグ:雑記 雑感 服飾
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

久々に楽譜購入 [日々のできごと]

しばらく新しい楽譜を買っていなかったのですが、たまたま心に留まる楽譜を見つけたので、買ってしまいました。
(ほぼ衝動買い)

ついでに、同じお店で売っている、ずっと前から気になっていた楽譜も一緒に購入。

これまでの間、いろいろ楽譜を買ってもなかなか曲に手をつけられないまま、“コレクション”のように保存してあるものが数多くあるのですが、今回購入した楽譜に載っている曲はどれか1曲でも弾きたいな。

タグ:楽譜
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

練習計画 [練習日記]

しばらくライブがないので、いろいろと練習したい曲はあるのですが、あれこれありすぎて、どれから手をつけていけばいいのやら・・・

リクエストをいただいている曲もあるので、まずはそれをやるとして

レッスン曲ももっと弾けるようにしたいし、
以前にレッスンでやって覚えていない曲が何曲もたまっているし、
以前から耳コピしようとして中断してしまったり、アンサンブル曲をアコ・ソロ用にアレンジしなおしている途中で放置してしまった曲もあるし、
レパートリー曲でしばらく弾いていない曲も忘れないように弾いておきたいし・・・

などなど

どうしようかな〜

ちゃんと曲名を書き出して練習計画を立てないとダメかも。

それが、なかなかできないんですけどね・・・。

できるところから一つ一つやってみます。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | -
2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ