So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ
前の10件 | -

感謝感激 [ライブ・演奏の報告・記録]

昨日の旭通り一丁目楽団の「おでかけライブ」にはたくさんのお客さまに盛り上げていただき、賑やかで楽しいライブとなりました。

本当に感謝感激です。

お越しくださった皆さま
応援してくださった皆さま
いい環境を作ってくださったBITのスタッフの皆さま
本当にありがとうございました。

また来年も「おでかけライブ」ができたらいいな
と思います。

タグ:ライブ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

明日は「おでかけライブ」 [ライブ・演奏に関すること]

明日はいよいよ曙橋「BACK IN TOWN」での「おでかけライブ」です。

特別な場所でのライブなのでドキドキしますが、楽しみでわくわくしています。

いつものように楽しく演奏できたらいいなと思っています。

もしもお時間がございましたら、ぜひぜひいらしてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。

タグ:ライブ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

最終合わせ [練習日記]

今日は楽団のBITライブ前最終の合わせがありました。

急にあれこれ変わったりしたところがあって、間際になって慌てておりますが、よりよい感じのアレンジになるのではないかと思うので、特訓モードでがんばります!

一番新しい曲がいい感じに仕上がってきたのがうれしい♪

ぜひお楽しみにしていてくださいね☆

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

よくなってきた! [練習日記]

今日になってずいぶん喉が回復してきたようで、もうほぼ通常と同じ程度に歌えるようになりました。

間に合ってよかった〜〜

明日楽団のリハがあるので、しっかり歌いたいと思います。

前回のリハのときはこわごわ歌ってしっかり声が出せなかったので・・・

でも油断せず、喉のケアは怠らないようにしようと思います。

タグ:健康管理
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

これもご縁ということで [雑記]

今日、前日に取り置いてもらっていた服を買いにいったところ、ちらっと目に留まった(別の)服がありました。

それがとても素敵だったので、お店の方に
「これ、とても好みなんですけど・・・」とお話すると、
「今日入荷したばかりなんですよ〜!」とのこと。

ますます気になったので試着させていただいたら、思った以上に好みで!

その上、自分で予想した価格の1/3ぐらいの金額だっので、結局それも併せて買ってしまいました。

取り置いてもらっていた服を前日買っていたらこの服には出会わなかったわけで・・・。

そう考えるとやっぱりご縁があったということかな
と思ったりして。

出会えてよかった〜

これからたくさん着よう!

タグ:雑記 雑感 服飾
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

雹! [日々のできごと]

今日は出先で急にひどい雷雨と大粒の雹に見舞われました。

びっくりした〜

ビルの入り口で雨宿りをしていたのですが、雹が地面で撥ねてビルの中に転がってきたりするぐらいの勢いで!

40分ぐらい足止めされていたかな?

その後はすっきり晴れましたが。

それにしても、あの雹 当たったら痛かっただろうなー

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

再確認 [練習日記]

昨日の楽団リハのとき、新しめの曲のアコ・パートがかなり曖昧だったので、今日はそれらを再確認していました。

自分で考えたフレーズがうろ覚えだったりしたので・・・

確認してもそれがまたスムーズに弾けなかったり(泣)

特訓モードで練習します!!

タグ:練習
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

こわごわ・・・ [練習日記]

今日は楽団のリハがありました。

歌は一応歌えたのですが、また声が出なくなってしまったらどうしよう・・・
という不安が頭をよぎり、こわごわ歌ってしまったら苦しそうな歌声になってしまいました。

ちゃんとしっかり声を出して練習したいけど、そうしたことでまた声が出なくなると困るし・・・

練習方法をどうしようか悩みます。

もう少し喉を休ませてからしっかり歌う練習しようかな・・・

様子を見ながら考えてみます。

タグ: 練習
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

何とか回復 [雑記]

喉の具合はずいぶん回復しました。

やれやれ・・・

明日は楽団のリハがあるのですが、何とか大丈夫そうです!

タグ:健康管理
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

指筋トレ [練習日記]

今日は“指筋トレ”をしようと思い、ミュゼットをゆっくり練習していました。

ものすごく“指筋”が衰えている感じがしたな〜

なるべく日々少しずつでも継続的にやらなくっちゃ!
(努力目標)

タグ:練習
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | -
2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ