So-net無料ブログ作成

明日は“うたごえ” [うたごえ]

明日はもう4月なのですよね〜

明日は毎月定例の“うたごえ”イベントで伴奏のお手伝いをさせていただきます。

今回は春の歌をあれこれ歌う予定ですが、何だかいつまでも寒くて、
あまり春らしくありませんね。

でも元気よく歌って春を感じられたらいいな
と思います。


タグ: 歌伴
nice!(0)  コメント(0) 

Instagram [雑記]

昨年末に、お仲間から「Instagram」を勧められた
という話を書きましたが、今日また、別の方から「Instagram」を勧められました。

今週はじめに、既に別の方からも勧められていたので、写真嫌いなのですがちょっとやってみようかな〜
と思いました。

やや前向き。

まぁ、でもわかりませんけどね。


タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0) 

どれにしようかな [雑記]

3月で今まで見ていたアニメの何作品かが終わってしまうので、しばらくの間また“ロス”状態になってしまいそうです。

そこで、4月以降に新たに見るアニメを選んでみました。

あまりたくさん選ぶと見るのに時間を取られ過ぎてしまうので、そこそこの数に。

ちょっと多すぎるかな
と思ったのですが、途中で見なくなってしまうかもしれませんしね。

フィーリングがあう作品が見つかるといいな。


タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0) 

“囲む会”みたいなライブ [日々のできごと]

今日は和やかなライブに行ってきました。

演奏者の方をお客さんが半円で囲んで聴くというようなセッティングになっていて、食べ物も飲み物も持ち込みというゆるやかな雰囲気のライブ。

何だか「○○さんを囲む会」みたいな感じだったな〜
それがとてもいい雰囲気でした。

ライブの雰囲気はゆるい感じでしたが、演奏の方は“硬派”な感じでかっこよかったです!

わたしも今度あんなふうなライブをしてみたいな。

お客さま囲まれてゆるゆる弾くのって楽しそう♪

いつもやっている公開練習はそれに近いかもしれないんですけど、今日行った場所でもやってみたくなりました。

今度マスターにご相談してみよう。


タグ:ライブ鑑賞
nice!(0)  コメント(0) 

ショック(泣) [雑記]

最近いろいろなライブのチェックを怠っていたら、行きたいライブがある日に別の予定を入れてしまいました。

あらかじめライブをチェックをしていたら、この日に予定は入れなかったのに・・・
ショック(泣)

しかも、その予定は、よっぽどのことがない限り「変更不可」なものなのです。

変更するといろいろな方にご迷惑をかけてしまうもので。

あ〜〜
どうして確認しなかったんだろう。
本当に悔やまれる。。。

でももう仕方がないので、この日のライブのことは知らなかったことにして(?!)今回はあきらめます。

今度から早めにチェックする!!!!!!


タグ:雑記 雑感
nice!(0)  コメント(0) 

久々のオープンマイクにて [ライブ・演奏に関すること]

今日は久しぶりにオープンマイクにアコ・ソロで参加してきました。

会場のお店に行ってみたら、思いかげずお会いした方々がたくさんいらっしゃってびっくり!

そのほとんどの方々が久しぶりにお会いした方ばかりだったのでうれしかったです。

今日は急に思い立って、いつもあまり人前では弾いたことがない楽器を持っていってしまったのですが、途中雑音を入れつつも何とか無事に弾けたので、ほっとしました。

きっと楽器も人前に出られてうれしかったと思います。

演奏者の方々はそれぞれ個性的で、押しつけがましくもなく、とても心地よく聴かせていただきました。

それにとにかく和やかな雰囲気で、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

ご一緒した皆さま、ありがとうございました。

また参加できるときを楽しみにしております。

追記


nice!(0)  コメント(0) 

ちょっと進んだ [練習日記]

今練習している歌伴がけっこう難しくて、本番までに間に合うかな・・・
と思っていたのですが、何だか急に前進して、ずいぶん弾けるようなりました。

ちょっとほっとした・・・。

でもまだまだなので!!
本番までの期間、日々こつこつと練習します。


タグ:練習 歌伴
nice!(0)  コメント(0) 

プロフィール文 [雑記]

来月演奏する機会に、自分のプロフィール文をお伝えすることになっていたのでお伝えしました。

そういう機会は以前にもあったので、一応概要(?)みたいのは考えてあるのですが、何となくまとまらなくて・・・

なんかもっといい感じにまとめられないものかな
などと毎回思いつつも、そのままになってしまいます。

そもそもの“概要”がいまいちなのかも??

時間のあるときにまた考え直してみようと思います。


タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0) 

春の服 [雑記]

3月になっても風が冷たい日が多いので、まだ厚手の服を着ておりますが、街では春物の服が売られていますね。

洋服が好きなので、売られている服についつい目がいってしまい、あれもこれもいいな〜などと思ってしまうのですが、諸事情により今は節約しているので(泣)買うのは我慢しています。

手にとって見たりすると欲しくなったりするので、なるべく立ち寄らず、通り過ぎるようにしているんですけど・・・

けっこうストレスがたまる〜〜

ま、無駄遣いしなくてすむからいいんですけどねー。

今年は袖が広がっていたり、袖にいろいろ装飾がしてある服が流行っているのでしょうかね?

ちなみに、アコーディオンを弾くときは袖とスカートしか見えないので、袖に装飾があるようなものをいろいろ持っています。

それを着ていれば、最近流行の服っぽくていいかも・・・

でも、せっかくそういう服がたくさん売られているんだから、この機会にいろいろ買いたいな〜
とも思ったりもします。

一応節約はしているとはいえ、また引き寄せられたら買ってしまうかも。
(意志が弱いもので)


タグ:服飾
nice!(0)  コメント(0) 

アニメ映画鑑賞 [日々のできごと]

今日はずっと楽しみにしていたアニメ映画を見てきました。

原作は読んでいたのでストーリーはだいたいわかっていたのですが、やっぱりアニメになると迫力とか臨場感とかがあっていいな〜

それに個人的にはアニメの絵の方が好みなので・・・

見てよかった♪

4月にはまた別の好きなアニメの映画が上映されるので、それも行きたいな。

最近映画はアニメばっかり見ている・・・。


タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0)