So-net無料ブログ作成

寂しい [雑記]

最近、よく行く街でいろいろなお店が閉店していてとても寂しい。

今日も知っているお店1店、閉店してしまいました。

ここ数年、本当にお店の入れ替わりが激しくて・・・。

大好きなお店が長く続いてくれることを心から祈っています。


タグ:雑記 雑感
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

新曲 [練習日記]

昨日は公開練習の前、Travelogueの音合わせがありました。

久々に新曲を練習中です。

わたしにとっては慣れ親しんでいる曲なのですが、普段弾いているのとはキーが違っていて、それがものすごく弾きにくくて格闘しております。

でも練習を重ねているうちに少しずつ弾けるようになってきました。

こつこつ練習していきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

たくさん練習しました [公開練習・生演奏BGM]

今日は「ROLLING BEANS」さんにて、公開練習をさせていただきました。

短い時間だったのですが、たくさん弾きまくりました!

このところ家で遅い時間にこそこそ練習していることが多かったので、広々としたところで、大きい音で練習するのがとてもうれしかったのです♪

音の響きも気持ちよかったし。

ただ、毎度のことながらけっこう忘れている箇所が多くて、あまりスムーズに弾けない曲もありましたが・・・

やっぱり練習不足でベースが低下している・・・

またしっかり練習したいと思います。

次回はBGMモードで弾けたらいいな。


タグ:練習
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

明日は公開練習 [公開練習・生演奏BGM]

明日はいつもお世話になっている素敵な喫茶店「ROLLING BEANS」さんにて、公開練習をさせていただきます。

今回は遅めの時間からなので短めです。

そして、完全に練習モードになると思います。

17:30ぐらい〜19:00ぐらいの間、弾いている予定ですので、お近くにおいでの際に、お気軽にお立ち寄りいただけたら幸いです。

ライブではないので、ミュージックチャージはかかりませんし、ご歓談もご自由にしていただけますが、営業中ですので、オーダーをお願いいたします。

ちなみに、ROLLING BEANSさんに伺う前には、某スタジオでTravelogueの音合わせをやっています。

実はダブルヘッダーなのですよ〜


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

関係ないけど [日々のできごと]

そんなの本当にやるのか?

と思っていたプレミアムフライデーでしたが、街中にはいろいろな看板が出ていました。

自分は“対象者”ではなかったのですが、その看板に引き寄せられてサービスを提供しているお店でお食事してきました。

お店はけっこう賑わっていましたが、(一般的には)“給料日の金曜”に当たる日だからかな
とも思ったり。

来月は3/31!!なんですけど・・・

どうなるんでしょうかね〜?


タグ:雑記 雑感
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

心地よかった〜 [日々のできごと]

今日はヴォーカル&ギターのジャズライブに行ってきました。

ヴォーカルの方の歌声も、ギタリストさんのギターも心地よく、素敵な音楽を堪能させていただきました。

昼間の疲れも癒やされた感じがします。

演奏技術も素晴らしい方々で!

投げ銭ライブで聴かせていただくのがもったいない感じがしました。

個人的にはゆったり拝聴できてうれしかったのですが・・・。

また演奏を聴かせていただくときを楽しみにしております♪


タグ:ライブ鑑賞
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ものもらい [日々のできごと]

昨日何となく目がゴロゴロしてイヤだな〜
と思っていたら、今日になって“ものもらい”だったことがわかりました。

目が腫れぼったいし、わずらわしくて気になるし・・・

早く治らないかなー。

日曜日、人前でちょっとだけアコ弾く予定なのに〜

今より腫れていないといいんだけど。


タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

次の準備を [練習日記]

楽団ライブが終わってほっとしたところですが、今週末はTravelogueの音合わせがあるので、その準備をせねば!!

今回は新曲に取り組むことになっておりまして・・・。

またアコ・パートを考えないといけないのですが、曲想により変化しそうな気がするので、実際に音を合わせてみないと思いつかないかも
という気がしています。

一応何パターンか考えてみようとは思いますが。

また悩みそうです。

本当に発想が乏しいな〜


タグ:新曲 練習
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

あれこれ心残り [ライブ・演奏の報告・記録]

昨日(2/19)の楽団ライブには、日曜日の夜にもかかわらず、たくさんのお客さまにお越しいただきました。

ライブにお越しくださった皆さま
応援してくださった皆さま
ありがとうございました。

昨日はステージ上の楽団員の並びをいつもとは変えてみたのですが、自分について言うと、今までは端っこだったのに、昨日はセンターになってしまい、とても緊張してしまいました。

そのために・・・というわけでもないのですが、自分としてはあまり思うように演奏できなくて、あれこれがっかりしてしまいました。

ちなみにステージ上の並びとは関係ないのですが、歌で大きなしくじりをしてしまったのが、本当に心残りで・・・

いつもリハのときには失敗しても本番では大丈夫だったのに。(泣)

怖くて録音が聴けません。。。

でも反省のためにも絶対に確認しなくては・・・と思っています。

結局は練習不足だったのかな
と思ったり・・・。

次回はそのようなことがないようしっかり準備します。


タグ:ライブ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

明日は楽団ライブ [ライブ・演奏に関すること]

明日は旭通り一丁目楽団のライブです。

新曲のアコ・パートは一応固まりました。

間に合ってよかった〜

カバーの新曲、楽しい雰囲気の曲なので、聴いていただけたらうれしいです。
(もちろん他の曲も!! )

☆旭通り一丁目楽団ライブ☆
2月19日(日)
@国立「はっぽん
19:30~(open 18:30)
2ステージ
チャージ1000円+投げ銭

どうぞよろしくお願いいたします。


タグ:ライブ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽