So-net無料ブログ作成
検索選択

明日は“うたごえ” [うたごえ]

明日は毎月定例の“うたごえ”イベントで伴奏のお手伝いをさせていただきます。

今回は秋らしい歌をあれこれ歌う予定です。

今月は第一土曜日が「1日」なので何だかヘンな感じ。
まだ10月という実感がないなー

明日はお天気が心配ですが、またたくさんの方々に参加していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ちょっとずつですが [練習日記]

アコ・ソロライブに向けて練習をしていますが、日々なかなかじっくり練習する時間が取れません。

それでもちょっとずつは前進しているようなので、引き続き、焦らずこつこつと練習していきたいと思います。

とはいえ、気がつけば本番まであと10日もない・・・!!

がんばろう〜


タグ:練習
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

うれしい〜 [日々のできごと]

もう長い間、プロ野球の日本ハムファイターズを応援しております。

今日優勝が決まってとってもうれしいです!

実は球場に観に行っていました。

球場で優勝の瞬間が見られて感激しました。

大谷投手を初めて球場で見たのですが、遠くから見ていても球が速いのがわかりました。

本当にすばらしいピッチングで感動しました。

CSも勝ち抜いて日本シリーズにも勝って日本一になってほしいな
と思います。


タグ:雑記 感想
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

靴屋さん [日々のできごと]

日ごろ重い荷物(楽器など)を持って移動することが多いので、靴は足に負担がかからないものを選んでいます。

でもそういう靴はデザインがいまいちのものが多かったりするので、気に入ったものになかなか巡り会えません。

昨日たまたま通りかかった靴屋さんには、 歩きやすそうで素敵なデザインの靴がいっぱいあり、見ていて楽しくなりました。

おまけに良質でリーズナブル!

実際に履かせていただいたらとても歩きやすかったです。

今度からここの靴屋さんで靴を買おう〜♪
と思いました。

偶然通りかかってよかった!

これもご縁かな。


タグ:服飾
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

こういうのもいいかも [練習日記]

今日練習しているとき、あまりに弾けない箇所があったので、メトロノームを使ってスローテンポで練習してみることにしました。

でもテンポはずれるし、指ももつれるので、さらに倍テンポを落として弾いてみたところ、はじめはメトロノームに合わせられなかったのですが、慣れてきたらテンポがはまって楽しく弾けました。

今までそこまでゆっくり弾いたことがなかったのですが、このくらいゆっくり弾くというのもいいかもな〜
と思いました。

メトロノームなしだとちょっと厳しいかもしれないけど・・・。

しばらくこのテンポで練習を続けてみようと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

いぶし銀 [日々のできごと]

今日はブルースのライブに行ってきました。

渋くてかっこよかった〜

自分のイメージでは“いぶし銀”っていう感じかな?

それと、今さらながらギターの奥深さを感じました。

自分もいつかあんなふうに味わい深い演奏ができるようになりたい。
アコも歌も。


タグ:ライブ鑑賞
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

うれしかった [日々のできごと]

今日は“某講座”にて、大好きな方(女性)のレッスンを受けました。

その方のレッスンは楽しくて、ご一緒にいるといつも元気になります。

ちなみに、自己啓発とか宗教関連とかそういう講座ではありませんよ!

今日もやっぱり楽しくて、エネルギーをいただきました。

それに思いの外、気持ちが上向きになりました。

レッスンが受けられる機会がまた巡ってきて本当にうれしかったです。

諸事情により、なかなかレッスンを受ける機会はないのですが、どうかまた巡ってますように・・・

教えていただいたことをこれからも心に留めつつ、またの機会を楽しみにしています。


タグ:日記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

アコ・ソロ練習 [練習日記]

10月と11月はアコ・ソロ演奏の機会があるので、今日はその練習をしていました。

アコ・ソロライブは久々なので、ちょっとうれしい♪

だから練習していても楽しくてついつい弾きすぎてしまいます。

でも左手に負荷を掛けすぎてしまうので、途中で止めました。

欲張りすぎると夢中になってしまうので、ゆっくり丁寧に練習した方がいいかも・・・。

気持ちは急いてしまうんですけど。


タグ:練習
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

公開練習でした [公開練習・生演奏BGM]

今日はいつもお世話になっている「ROLLING BEANS」さんにて、公開練習をさせていただきました。

でも弾いている時間より、お話している時間の方が長かったかも。

最近あんまり弾いていなかった曲を、おさらいのつもりであれこれ弾いてみました。

今度ライブで弾いてみようかな〜
などと思いまして。

何とか弾けそうなので、がんばってやってみようと思います。(チャレンジ企画?!)

 


タグ:練習
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

自分のことではないのに [日々のできごと]

今日は昨日のライブのまだ興奮がさめていない感じでした。

クールダウンしきれていないような感じ。

自分のライブではなかったのになー

自分にとって“非日常空間”だったところに長時間いたからかもしれません。

ご本人はどうだったんだろうな〜
(余計なお世話ですが)


タグ:雑感
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽