So-net無料ブログ作成
検索選択

忘れてる!! [公開練習・生演奏BGM]

今日はいつもお世話になっている「ROLLING BEANS」さんにて、公開練習をさせていただきました。

最近あんまりアコ・ソロ曲を練習していなかったので、久々に弾いても弾けそうな曲を弾いてみたところ、びっくりするほど弾けなくて!!

ところどころ忘れていて、思い出せないフレーズもあったりして、焦ってしまいました。

10月に弾く予定なのに、このままでは心配だ〜

気を引き締めて練習しなくては!!

来月の公開練習では10月に弾く曲をすらすら弾きたいな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

明日は公開練習 [公開練習・生演奏BGM]

明日はいつもお世話になっている素敵な喫茶店「ROLLING BEANS」さんにて、公開練習をさせていただきます。

今回は、ひたすら練習している予定です。

ほんとに“営業中に楽器を練習している人がいる”状態になっていると思われますが、あまり雑音にならないようにいたしますので、お近くにおいでの際に、お気軽にお立ち寄りいただければうれしく存じます。

ライブではありませんので、ミュージックチャージはかかりませんし、ご歓談もご自由にしていただけます。
(営業中ですので、オーダーをお願いいたします)

だいたい16:00〜18:00ぐらいの間、弾いている予定です。

いろいろとゆるゆるですみません・・・

どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

心配で [日々のできごと]

今日は1日中、迷走(?)している台風のことが気になってしまい、天気情報ばかりチェックしていました。

東北に上陸する恐れがある
とのことで。

とても心配です。

ずっと東に行ってしまえばいいのに!!

どうか、甚大な被害が生じたりしませんように。

ただただ祈ることしかできません。

ほんと、容赦なくてつらい・・・


タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

和やかな時間でした [ライブ・演奏の報告・記録]

男女混合ユニット・ミニライブ「チョップスティックす!!」にTravelogueで参加しました。

8組のユニットが演奏。

今回は、広く知られている歌とか、親しみやすい音楽を演奏する方々が多かったので、客席からも演奏に参加したりと、とても和やかな雰囲気でした。

わたしたちの演奏曲はオリジナル曲2曲とハワイアンの曲1曲だったのですが、楽しんでいただけたでしょうかね〜?

わたし個人的にはあちこちに雑音を入れてしまって心残りでしたが・・・
また機会があったときには、今回よりもいい演奏ができるようにしたいと思います。

今回はたくさんの方々とご一緒できました。

また皆さまとご一緒できるときを楽しみにしております。

追記


タグ:ライブ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

明日に向けて [練習日記]

今日は明日のライブイベントに向けて、Travelogueの音合わせ。

1曲、アコパートのアレンジをかえてみようと試してみたのですが、一部分がいまいちうまくいかず。

練習しながら何度か、いくつかのパターンで試してみましたが、あんまりしっくりこなかったので、その部分は元のままにすることにしました。

けっこうあれこれ考えてみたのに、ちょっとがっかり。

まだまだ試してみる余地はあると思うけど、明日には間に合わないので、また追々考えてみます。

明日演奏する曲は、どれもあちこちアレンジを変えたりしているので、構成などを間違えないように気をつけなくては!!

それでも怖々とすることなく、楽しく演奏したいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

明日は音合わせ [雑記]

明日はTravelogueの音合わせです。

が・・・

個人練習があまり思うように進んでいません。

明後日が本番なんですけど!!

明日集中してがんばります。


タグ:雑記 雑感
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ギターを堪能 [日々のできごと]

今日は知り合いのギタリストさんのライブに行ってきました。

今回はバンド形式の演奏でした。

主にオリジナル曲やジャズを演奏する方なのですが、そのオリジナル曲がみな素晴らしくて!

それぞれの楽曲について、その曲を作ったときの心境や、楽曲のイメージなどを伺うと、その情景が浮かんできます。

ギターの音色もやわらかくて聴き心地がよく、その方の世界が空間に広がります。

今日は久しぶりにその世界を堪能させていただきました。

またの機会を楽しみにしています。

★これで2100記事になりました。


タグ:ライブ鑑賞
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

思いつかない・・・ [練習日記]

アンサンブルで演奏している曲をアレンジしなおそうと思い取り組んでみたのですが、なかなかいいフレーズが思いつきません。

やっと思いついた!
と思ったら、以前に考えてボツになったフレーズだったような気が・・・

でも他に思いつかないので、とりあえずそのフレーズの一部を少し変えて、合わせてみようと思います。

またボツになるかもしれないけど・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

悪天候の中ありがとうございました [ライブ・演奏の報告・記録]

昨日の旭通り一丁目楽団ライブには悪天候の中、たくさんのお客さまにお越しいただき感激いたしました。
ライブにお越しくださった皆さま、
応援してくださった皆さま
ありがとうございました。

本当にいつも応援してくださるお客さまには感謝の気持ちでいっぱいです。 

自分の演奏については、
今回は歌が思ったよりも気持ちよく歌えて、それはよかったのですが、アコの方がボロボロで・・・

もっと弾きながら歌う練習をしなければ!!

新曲も早く譜面を見ずに歌えるようにしたいと思います。

次回は今回よりもいい演奏ができるようがんばります!


タグ:ライブ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

明日は楽団ライブ [ライブ・演奏に関すること]

明日は旭通り一丁目楽団のライブです。

久々に“台風女”力を発揮してしまうのか?!

お天気が心配です。

どうか夜には通り過ぎていますように・・・(祈)

今回も新しめのものから長く歌っているものまで、歌をいつもよりちょっと多めに歌う予定です。

平日の夜のライブですが、お時間がございましたら、お越しいただければうれしく存じます。

★旭通り一丁目楽団ライブ
8月22日(月)
@国立「はっぽん
19:30〜(open 18:30)
2ステージ
チャージ1000円+投げ銭

どうぞよろしくお願いいたします。


タグ:ライブ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽