So-net無料ブログ作成
検索選択

ライブのはしご [日々のできごと]

今日は久々にライブのはしごをしました。

ブルース、TEX-MEX、ジャズといろいろな音楽が聴けて楽しかった!

ぜいたくな夜でした。

 


タグ:ライブ鑑賞
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

うれしかった [公開練習・生演奏BGM]

今日はいつもお世話になっている「ROLLING BEANS」さんにて、公開練習をさせていただきました。

先日のBITライブ以来、全然アコーディオンを触っていなかったので、今日は久しぶりに弾けてうれしかった〜!

それに楽しかった。

一応いつもよりもスローペースで、曲も少なめに、途中で休み休み(ときどきストレッチをしつつ)弾いていたのですが、それでもいい練習になりました。

来月はもう少しよくなっているといいな・・・
(ほんとは治っていてほしいんだけど)


タグ:練習
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

明日は公開練習 [公開練習・生演奏BGM]

明日はいつもお世話になっている素敵な喫茶店「ROLLING BEANS」さんにて、公開練習をさせていただきます。

15時ぐらいから18時ぐらいまでやっている予定です。
・・・が、ちょっとのんびりめにやっていると思います。

リハビリ・モードかも??

ちなみにライブではないので、ミュージックチャージはかかりません。

ご歓談もご自由にしていただけます。
(営業中ですので、オーダーをお願いいたします。)

お近くにご用がございましたら、お立ち寄りいただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

無駄に使ってしまった・・・ [日々のできごと]

せっかくアコを弾かずに左手を休めていたのに、今日は別のことで無駄に(というか、必要に迫られていないのに)左手を使ってしまい、ちょっと後悔しました。

実際に行動を起こすまで、そんなに左手に負担をかけると思わなかったのです・・・。

一応保護はしていたんですけどね。

まぁ、悪化はしていないようなのですが。

うっかり負担をかけないように気をつけなくては!!

それから保護とケアも怠らないようにしないと。

早く治さないと好きなことがいろいろできないので。(泣)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

やっぱり [振り返り]

BITライブの録音音源を恐る恐る聴いてみました。

そしたら、本番中歌いながら
「しまった!!」と思ったところがやっぱり
「あ〜あ〜」
ということになっていました。

でも1曲だけ、思っていたよりもまぁよかった曲があったのでそれについてはほっとしましたが・・・

いい具合に声が出ているところと、不安定なところの差がありすぎ!
それも1曲の中で・・・

ということがとても気になりました。

言うまでもありませんが、まだまだ修行が足りな過ぎるので、これからも少しずつ練習を重ねていきたいと思います。


タグ:ライブ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

手持ちぶさた? [日々のできごと]

今日は左手を休めたいので練習もできないし・・・

ということで、録画してあったアニメを見て、見終わったあとについYouTubeで好きなアニメの一部分を見てしまい、その後うっかりそれらをずーっと見続けて、ずいぶん時間を無駄にしてしまいました。

まぁ、でもそれで何となくのんびりできたから、それはそれでよかったということにしよう・・・

練習できなくて手持ちぶさた(?)だったのかな?

普段は練習する時間が取れないとか言っているのに。

へんなの。

などと言いつつ、時間があったのにライブの録音は聴かずじまい・・・


タグ:雑記 雑感
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

未だに聴けず [日々のできごと]

一昨日の楽団ライブの録音音源を聴こうと思いつつも、何となく怖くて未だに聴けずにいます。

歌が心配過ぎて。。。

あと、MCのときの話も落ち着きがなくてヘンだったような記憶があり。

もう過ぎてしまったことなので、どうにもならないんですけどねー。

それに、やはり客観的に聴いて自分の実態(?)を確認せねば・・・!!

明日は聴いてみようかな〜


タグ:雑記 雑感
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今日はシンデレラ状態 [日々のできごと]

昨日はたくさんのお客さまを前に、120%ぐらいのテンション(?)で演奏したので、今日はいわゆる“シンデレラ状態”*になっておりました。

*ここで言う「シンデレラ状態」とは
つかの間の“ときめく時間”(?)を楽しんだ自分から、
地味な生活をしている“日常の自分”に戻るギャップに
「あ〜あ〜」とがっかりしたような
空虚な気持ちになってしまうこと。 

ほんとに一日、抜け殻状態で。

などと言いつつ、大好きなBeer Pubで“一人打ち上げ”をしておりました。

明日は回復するといいのですが・・・

左手も休めたいし、しばらくライブの予定もないので、楽器練習は一週間ぐらいお休みしようと思います。

そういうときに限ってやけに練習したくなってしまったりするんですけどねー。


タグ:雑記 雑感
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

感謝!感激! [ライブ・演奏の報告・記録]

今日の旭通り一丁目楽団のおでかけライブには、本当にたくさんのお客さまにお越しいただき、感激いたしました。

その上、ステージを盛り上げてくださって。

本当にありがとうございまなした。

細かいとこを 言うといろいろありますが・・・

でもとっても楽しかった〜♪

お越しくださった皆さま
応援してくださった皆さま
ありがとうございました。


タグ:ライブ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

明日はライブ [ライブ・演奏に関すること]

明日は旭通り一丁目楽団のBITライブです。

どきどきしますが(特に歌が心配で・・・)
めったにない機会ですから!

大好きなBITのステージで、楽しく演奏したいと思います♪


タグ:ライブ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽