So-net無料ブログ作成
検索選択

あきらめた [日々のできごと]

今日は、某所オープンマイクに参加しようと、ずーっと前から決めていたのに、用事が終わらなかったので行くのをあきらめました。

がっかり・・・

ちなみに、行かなかったのに、それでも用事を片付けきれなかったので(泣)いっそうどんよりした気持ちになりました。

最近、以前にも増してやることが遅くなっているような気がして、我ながらイヤになります。

来月は行けるといいなー。


タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

やっと実行した [日々のできごと]

やらなきゃ、やらなきゃ・・・
と思いつつも、約5ヶ月ぐらい放置していた作業を今日やっと実行しました。

やってしまえばたいして面倒なことでもなかったのに。

まぁ、一応人に迷惑をかけたり約束を守らなかったりしたわけではなかったので、それはよかったんですけど。
(だからこそつい先延ばしにしてしまった)

とりあえず、これで気が楽になりました。

でも、実は他にも放置していることがあれこれありすぎて!

年を越す前に少しでも片付けたいと思います。

・・・などと言い続けて幾年月(って?! )


タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つながり [日々のできごと]

今日は、以前ご一緒だったお仲間との集いとか、
偶然に出会った方々との偶然の再会(?)とか・・・
があり、刺激をいただいたり心温まったりしながら楽しいひとときを過ごし、人とのつながりに温かみを感じた一日でした。

普段わりと一人でいることが多く、
どちらかと言えば人と群れないタイプなんですけど、
今日は人とのつながりっていいな〜
としみじみ思いました。

今月は何だかいつもに増して
「ほんとに自分はご縁に恵まれているな・・・」
と感じることが多くて。

本当に幸せなことです。

これからもそのようなご縁を大切にしていきたいと思います。


タグ:雑記 雑感
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりに大好きなお店へ [日々のできごと]

今日は久しぶりに遠方にある大好きなお店に寄りました。

おいしいビールがいただける素敵な空間のお店です。

今日はたまたまそのお店がある近辺に出掛けたもので。

時間が遅めだったので、短い時間で帰ろうと思ったのですが、マスターといろいろお話していたら楽しくて、ついつい長居をしてしまいました。

でも行けて本当によかった。

久しぶりでも素敵な空間でした。

またしばらく行けないかもしれないけど、次の機会を楽しみにしています。

あまり間をあけずに行けたらいな~
タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お店の歩みとともに [公開練習・生演奏BGM]

今日はいつもお世話になっている「ROLLING BEANS」さんにて、公開練習をさせていただきました。

わたしがいる時間中に、地元FMの方々が 「ROLLING BEANS」さんの取材にいらしていたので、店内の隅っこでインタビューの様子を見学(?)しておりました。

インタビューの内容を聞き、お店のこれまでの歩みとか、積み重ねてきた歴史みたいなものとか、自分との関わりとか・・・
そのようなものを再認識し、ご縁の不思議さとありがたみをしみじみ感じました。

お店の客の一人としてインタビューも受けてしまったんですけど、あんまり気の利いたことは話せませんでした。

でもお店の宣伝はちゃんとしたつもりです!

振り返ってみればこの公開練習は2010年の12月からさせていただいていました。

来月で丸5年になるのですね〜
びっくり!

本当にどうもありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

次回は初の試み、日曜日の夜にやりますよ♪


タグ:練習
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

明日は公開練習 [公開練習・生演奏BGM]

明日はいつもお世話になっている素敵な喫茶店「ROLLING BEANS」さんにて、公開練習をさせていただきます。

このところDUOの音合わせが続いていましたが、久々にアコ・ソロ曲をばりばり練習する予定です。

たぶん、ほんとに練習状態だと思います。

でも来月、アコ・ソロ演奏もするので、それを踏まえて“実践練習”をしているかもしれません。

いずれにしてもライブではありませんので、ミュージックチャージはかかりませんし、ご歓談もご自由にしていただけます。

15時ぐらいから18時ぐらいまでやっておりますので、もしもお近くにお出かけの際は、お気軽にお立ち寄りくださいませ。 

おいしいコーヒーやスイーツやお食事などを召し上がりつつ、ご一緒に時間を過ごしていただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

サボりデー [日々のできごと]

今日はライブ明けでぐったりしており(というのは言い訳)
練習も家のこともサボり、ぼーっとしたり、ゴロゴロしたり、“お気に入りアニメ”を見たりしながらだらだら過ごしておりました。

ほんとに一日無駄に過ごしてしまったな〜

明日からきびきび動かねば!!

12月にはまたアコ・ソロ演奏をするので、その練習もしっかりしないといけないし。

“サボり心”に負けないようにがんばります!

ところで、だらだら過ごしつつ、昨日のライブの録音音源を聴いてみたら、思っていたよりもよく演奏できていたので、ほっとしました。

ほんとに今回調整がなかなかうまくいかなかったので・・・
(というのは自分についてのことです)

アコ・ソロ演奏の方は早めに調整できるよう心がけます!


タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

無事終了〜 [ライブ・演奏の報告・記録]

今日の国分寺「giee」での「なかなか」ライブは無事終了しました。

自分としては先週まで不安要素がいっぱいでとても心配だったのですが、この一週間ぐらいに集中して練習して何とか巻き返し(?)ました。

細かいところを挙げればあれこれあるのですが、曲としてのまとまりはここ数回の練習よりずっとよかったと思いますし。

聴いてくださった皆さま、ありがとうございました。

ところで、今日ご一緒にライブをさせていただいた共演の皆さまは本当に音楽センス溢れる方々で、とっても素敵でした。

それに自由度も高くて!

いつか自分もそんなふうな演奏をしてみたいな・・・
と憧れてしまいます。

こういうのってほんとに回数とか経験だけじゃ埋められないものなんだろうな
と思ったりもする。

まぁ、そもそも修行も足りなすぎるんですけど。

せめて、自分は自分らしく、のびのびと演奏できるよう練習を重ねていきたいと思います。

追記


タグ:雑感 ライブ
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

いよいよ明日 [ライブ・演奏に関すること]

明日はいよいよ“なかなか”ライブです。

今日はしっかり集中して練習したかったので、スタジオで練習しました。

家で練習するよりは集中できたけど、途中で飽きて遊んでしまった。。。

でも調子は上向きになっているとは思いますので、
明日は前向きに!楽しく♪丁寧に演奏したいと思います。

★11月22日(日)
@国分寺「giee
19:30〜(open 19:00)
チャージ1,500円+ドリンクオーダー
3組共演ライブ
出演:深川慶、山崎洋二朗/A Little Cup Of Happiness/なかなか

お時間がございましたらお越しいただければうれしく存じます。

どうぞよろしくお願いいたします。


タグ:ライブ 練習
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

短時間集中 [練習日記]

今日はめずらしく、短時間に集中して練習することができました。

もっと前からこんなふうに練習できていたらよかったのに・・・

切羽詰まったからできたのかな?

明日はライブの前日なので、もうちょっと長い時間集中できるようスタジオで練習しようと思います。
(予定)


タグ:練習
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽