So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は楽団ライブ [ライブ・演奏に関すること]

昨日ライブが終わったばかりですが、

今日は旭通り一丁目楽団の定例ライブです。

今回は、いつも演奏するお馴染みの曲や、久々に演奏する曲、新しめの曲、アレンジをちょっと変えてみた曲や、元のアレンジに戻した曲などなど・・・

個人的には、“元のアレンジに戻してもらえた曲”が歌えてうれしい♪

今回も楽しく演奏いたしますので、もしもお時間がございましたら、お越しいただければうれしく存じます。

☆旭通り一丁目楽団ライブ☆
【本日】10月31日(土)
@国立「はっぽん
19:30〜(open 18:30)
2ステージ
チャージ1000円+投げ銭 

どうぞよろしくお願いいたします。


タグ:ライブ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

豪華なライブでした [ライブ・演奏の報告・記録]

今日の、ジャンベ奏者SACHIさんと7組の演奏者とのコラボライブは、とっても豪華なライブでした。

自分の出番が早かったこともあり、ほぼ観客モードで楽しませていただきました。

「七色ライブ」というライブタイトル通り、演奏者ごとに違った雰囲気が楽しめたライブだったと思います。

ちなみに自分の演奏は・・・
出だしにちょっとヨロヨロして一瞬焦りましたが、その後は楽しく演奏することができたのでほっとしました〜
(やれやれ・・・)

お聴きくださった皆さま
応援してくださった皆さま

ありがとうございました。

 

それにしてもSACHIさんは、ジャンべを叩き通しで!
それも多種多様な音楽に合わせて。

すごい体力と集中力だな〜

わたしなど修行が足りなすぎて、とても真似できません。。。。

このようなライブで演奏させていただけてうれしかったです。
それにとても勉強になりました。

SACHIさん、本当にありがとうございました。

またいつか機会がありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。


タグ:ライブ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

明日はコラボ・ライブ [ライブ・演奏に関すること]

明日は、ジャンベ奏者SACHIさん企画のコラボライブにて、SACHIさんとご一緒に3曲(2曲半?)ぐらい演奏させていただきます。

わたし以外に、あと6組の方々がSACHIさんとご一緒に演奏されるのですが、その方々がとっても豪華な顔ぶれで!

わたしの出番は早めなので、終了後は他の方々の演奏をたっぷりと堪能させていただきます♪

自分の演奏はドキドキですが、SACHIさんと楽しい雰囲気で演奏できたらいいな
と思っています。

ちなみに、明日は満席なのだそうですよ☆

 


タグ:ライブ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Duoのおさらいを [公開練習・生演奏BGM]

今日の公開練習は、主にDuo「なかなか」の音合わせをしていました。

まだ予定は載せていないのですが、来月ライブをすることになったもので。
(近いうちに告知いたします)

復元するのに手こずるかと思っていたら、意外とそうでもなくて、ほっとしました。

でも個人練習がかなり必要です・・・。
(というのは、わたしについてのことです)

来月の公開練習は、11/9(月) 17時ぐらい〜
たぶん“実践練習”していると思います。

いつもと違って夕方からですので、もしもご興味がございましたら、覗きにいらしてくださいね♪

どうぞよろしくお願いいたします。


タグ:音合わせ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

明日は公開練習(ときどきBGM) [公開練習・生演奏BGM]

明日はいつもお世話になっている素敵な喫茶店「ROLLING BEANS」さんにて、公開練習をさせていただきます。

前半はBGMっぽく弾いていて、
後半はデュオの音合わせをする予定です。
(↑これはほぼ練習)

ライブではありませんので、ミュージックチャージはかかりませんし、ご歓談もご自由にしていただけます。

15時ぐらいから18時ぐらいまでやっておりますので、もしもお近くにお出かけの際は、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

今週はあれこれあります [ライブ・演奏に関すること]

今週は弾く予定がいろいろあります。

10/28(水)はROLLING BEANSさんで公開練習
10/30(金)はジャンベ奏者SACHIさん企画のコラボライブで、SACHIさんとご一緒に3曲ほど演奏
10/31(土)は旭通り一丁目楽団のライブ

それぞれ楽しみ♪です。

集中して練習しなくちゃ〜〜


タグ:ライブ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

復元作業 [練習日記]

今日は急に思い立って、しばらく弾いていなかった曲の復元作業をしていました。

もっとあれこれやりたかったのですが、時間がなくて1曲しかできませんでした。

まだすぐに思い出せる程度だったのでよかった〜

他の曲も忘れてしまわないうちに、やっておかなければ・・・
と思いました。

日ごろなかなかできないんですけどね。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

あらたに発見 [日々のできごと]

今日は知り合いの方のライブへ。

とても個性的な音楽を演奏する方なので、一般的にお馴染みの音楽も“ひねりのきいた”解釈をされて、興味深かったです。

自分でもよく演奏する曲とか、好きな曲も、普段接触しているものとは全然違っていたりする。

そのことで、馴染みの曲も今まで気がつかなかった新たな魅力を発見できたりして、いろいろと勉強にもなりました。

それらの曲の中で、わたしも以前練習してことがあるけど、今はすっかり弾かなくなってしまった曲が演奏されたのを聴き、また復元してみたくなりました。

かれこれもうどのくらい弾いていないんだろう・・・?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ありがとう [日々のできごと]

旅立ってしまった友だちへ

Yuちゃん いままでいろいろありがとう。

これからも忘れないから。

どうぞ安らかに。


タグ:雑記
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

何だか懐かしく [雑記]

最近、また新たに“高校スポーツ”系のアニメにはまってしまいました。

高校時代は、自分にとっては毎日楽しく過ごした時代だったので、何だか懐かしくて。

それに一応運動部に入っていたので、「こういう頃、あったな〜〜」
などとしみじみ思いながら見ています

次回が待ちきれないぐらい楽しみです!

また原作コミックス、買っちゃうかも 。


タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ