So-net無料ブログ作成
検索選択

何か違うと思ったら・・・ [日々のできごと]

今日はTravelogueの相方、Stillwaterさんの演奏を聴きに行ってきました。

ステージに登場したとき、ギターが何か違う・・・
と思ったけど、あんなだったっけなー??
とも思ったり・・・

だけどやっぱり弾いている姿が何か違うような・・・
と思ったら、いつものアコースティックギターではなく、アコースティックギターみたいなエレキギター(でいいのかな?)だったと後からご本人に聞きました。

そう説明されてやっと今までのギターを思い出し、全然違うギターだったということを再確認するとともに、自分の記憶の曖昧さというか、記憶力の悪さを実感してしまったのでした。

この日の演奏は別の方のライブでのオープニングアクトということだったので、ほとんどの方々(たぶんわたし以外の人みんな)がStillwaterさんの演奏を初めて聴く方々だったと思いますが、お客さまは皆さん、楽しそうに、またとても温かい雰囲気で聴いていらっしゃいました。

わたしは何だか身内のような気持ちでまわりの様子を窺いつつ、普段Stillwaterさんが演奏する場所とはちょっと違う雰囲気のステージで、初めて聴く曲もあったりして、新鮮な気持ちで拝聴しておりました。

ちなみに、Travelogueのときに今日のギターを使ったら雰囲気が変わったりするのかな〜
今度試しにやってみてもらおうかしら・・・

タグ:ライブ鑑賞
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。