So-net無料ブログ作成

生まれ育った街にて [雑記]

最近、自分の生まれ育った街に行く機会が増えました。

自分が住んでいたころとは様子が変わってしまったので、ときどき道に迷ってしまったりするんですけど、一番の印象は「こんなに狭かったっけ?!」ということです。

道の幅とか距離感とか・・・

でも歩いていると昔からあるお店や昔を思い出す建物があったり、昔の面影を感じる街並みなどを見かけたりするので、そういうものに触れてはほっとしたりしています。

こういう気持ちを「ノスタルジーな気分にひたる」と言うのでしょうかね。

ふるさとは離れると愛しさが増すものだな〜
とあらためて感じています。

タグ:雑記 雑感
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。