So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

あれこれおさらい [練習日記]

今日は、しばらく弾いていなかった曲をいろいろ弾いてみました。

最近なかなか集中して練習できずにいたのですが、今日はずいぶん集中できていたと思います。

だから何だか弾き足りなかった・・・。

いつもこのくらい集中して練習できたらいいのになー

昔はいつもそうだったのに。。。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

アレンジ考え直し [練習日記]

以前から練習していて、どうもしっくりしない曲があり・・・
それゆえ、なかなか音に馴染めず、なかなか弾けるようになりません。
(基本的に絶対練習量が足りないということもあるのですが)

でも好きな曲なので何とか弾けるようにしたいと思い、アレンジを考え直してみることにしました。

もともと、ジャズ風のアレンジがされているピアノ譜を参考にして考えたので、コード進行が凝っていてわたしが弾くにはかなり難しいのです。

ですから、もうちょっとシンプルな譜面を参考にしてみようと思いました。

他の曲でも、難しすぎるアレンジのものを簡単にして弾けるようになったものもあったので、この曲もそういうふうにできたらいいなと思っています。

弾けるようになるといいな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

かっこよかった〜♡ [日々のできごと]

今日は大好きな方のライブに行ってきました。

いつもかっこいいけど、今日はまた、一層かっこよかったな〜♡
その上、味わい深い演奏で。

あらためてシンプルなメロディーを魅力的に演奏するのは素敵だな〜
と感じた。

そういう演奏ができるようになりたいな。

最近また練習をサボっているけど、練習意欲が湧いてきた!!
(って、今月3回目のような気が・・・)

タグ:ライブ鑑賞
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

久々のピラティス [日々のできごと]

今日は久しぶりのピラティスのレッスンを受けに行きました。

固まっていた体をすみずみまで(?)伸ばして気持ちがよかった〜

でも明日筋肉痛になるかも・・・

タグ:健康管理
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

試行錯誤 [雑記]

一昨日機種変更したモバイル機器を自分の使いやすいように設定しなおすのに試行錯誤しています。

それに時間がかかってしまい、ただでさえいろいろな物事の進み具合が滞っているのに、ますます溜まってしまうという・・・

まぁ、一度にやろうとしなければいいんでしょうが、やっぱり使用頻度が多いものだし、なるべくストレスを少なくしておきたいという気持ちもあるもので。

でも時間の無駄!!
みたいに思ったりもして。

気長にやるしかないのかな〜

タグ:雑記 雑感
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [日々のできごと]

今日はあちこちで蚊に刺されまくっていていました(泣)

人が来るのを待ってたのかな?

と思うぐらいの勢いで!!

雨上がりだったからなんでしょうかね?

今さらですが、虫除けスプレー買ってこよう〜

タグ:雑記 雑感
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

急なことで!! [日々のできごと]

今日は諸事情により、急にモバイル機器の契約を変えたり機種変更をしなくてはいけなくなってしまいました。

急にモバイル機器が変わってしまうと使い方がよくわからなくて混乱してしまいます。

今まで使っていたものがとっても気に入っていたので、もっと長い間使いたいと思っていたのですが、タイミングのこともあり、まぁ、これもご縁ということで。

こういうものは消耗品と思わないとダメですね。

これからは“時期がきたら機種交換するもの”というつもりで使おうと思います。

(それが普通なんでしょうかね?)

タグ:雑記 雑感
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おわった〜 [日々のできごと]

今日は、今年1月から準備していた(音楽活動ではない)イベントが終了しました。

自分なりにけっこうがんばったと思います。

終わったとき、達成感と、もっとできたかも・・・というちょっと残念な気持ちがありましたが、とにかく楽しくできたのでよかった!

これでやっと日常に戻れます。

タグ:雑記 雑感
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

緑色 [雑記]

先日、とても好みのデザインのワンピースと出会ってしまい、つい買ってしまったのですが、今日は素敵なスカートに出会ってしまい、また即決で買ってしまいました。

普段、ピンクとかベージュとか、どちらかというとパステルカラー系の洋服を着ることが多いのですが、立て続けにワンピースとスカートはどちらも緑色。

今は緑色に目が留まってしまう心持ちなんでしょうかね?

若いころ、お気に入りでよく着ていた緑色のワンピースのことをふと思い出しました。

そのときは、そのワンピースの緑色が自分には似合っていると思っていたのですが、それ以外に緑色の服は買うことはありませんでした。

また「緑色」に惹かれる周期が巡ってきたのかな〜

タグ:服飾
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

久々の音合わせ [練習日記]

今日は久しぶりにTravelogueの音合わせをしました。

いったい何ヶ月ぶりだったのやら・・・??

10月にイベントに参加するので、そのための練習を。

でも久々のわりには、けっこうちゃんと合わせられたような気がします。

今日はStillwaterさんが“新しい試み”をしていたのですが、
わたしが
「やっぱり今までの方がいいんですけど・・・」
と駄々をこねた(?!)もので、次回の音合わせでは今まで通りにしてみることになりました。

まぁ、“好み”の問題なのかもしれませんが、一応両方比べてみるということで・・・

どっちの方がいいのかな〜

タグ:音合わせ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | -